躁鬱病と鬱病の症状と対策
スポンサードリンク

症状の種類について

老人性鬱病





老化現象として片付けられがちな老人性鬱病
歳を取ってくるとあちこちが痛くなったり、少し動いただけでも疲れがどっときたり。
そんな症状もすべては歳のせいと思っていませんか???

確かに歳も取れば体も疲れてきます。
しかし老人性鬱病は歳を取っただけではなく精神的な所からやってくる事があるのです。
その原因は、歳を取って自分の体に異変を感じた事から始まります。
異変を感じた事を憂鬱に思う。
そこから心の病、鬱病へと変化していくのです。

どうすれば老人性鬱病を防げるのか???

簡単なことです。

何事も歳のせいにしない!!!

常にあきらめず何事もチャレンジしてみる!!!

若いときに出来なかったこと歳のせいにしてあきらめていませんか???
今だからこそ違った見方で始められることもありますよ。

老人性鬱病なんかに負けない生活を送って欲しいものです。

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54197459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

