躁鬱病と鬱病の症状と対策
スポンサードリンク

症状の種類について

鬱病のつらい症状





もし私が鬱病になったら…
ふとそんな事を考えてみました。

私の場合、何事も楽しむタイプなので鬱病になると想像するのは難しいのですが…(笑)
まず一番に思うことは…

つらい!!!!!

だって鬱病の話を聞けば聞くほどつらい症状なのですもの。。。

何をしても楽しくない、誰とも接したくない、生きていく事が憂鬱。

そんな事今の私にはないのですもの(笑)

でも実際、鬱病と戦っている人は毎日そんなつらい症状の中で生活しているのですよね。
それを考えただけでも私はつらい気持ちになってしまいます。

「あの人、鬱病なんだって」と言うのは簡単です。
しかし、今鬱病症状と戦っている人は自分の心と戦っているのですよね。
それってとっても大変な事であり、とってもつらい事なのですよね。

みなさんもそれだけは分かってくれたらと思います。

誰もが一生懸命戦っているのですから!!!

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。