躁鬱病と鬱病の症状と対策
スポンサードリンク

鬱病と躁鬱病とは

鬱病対策





最近なぜこんなに鬱病をよく耳にするのか?
鬱病にならないためにはどのような対策があるのか?
少し考えてみましょう。
鬱病対策とはいったい何なのでしょうか?
まず、鬱病の一番の原因はストレスにあるといわれています。
「ストレスに負けるな!!!!」
「ストレス社会に打ち勝て!!!」
などというキャッチフレーズをよく目にします。
ここまでストレス、ストレスと言われるという事は・・・
現代社会にはあらゆる所にストレスを感じているという事ではないでしょうか?

まず私の一日の流れを考えてみると、確かにストレスだらけの毎日です(笑)
そんなストレス対策の一つとして私はプライベートに思いっ切り遊ぶことにしています。
どこかでストレス発散をして鬱病にならない対策をしなければと。
人それぞれ対策はあると思います。
ただ、何事も無理をしない事。
それが鬱病対策の第一歩といえるのではないでしょうか?

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

