躁鬱病と鬱病の症状と対策
スポンサードリンク

鬱病と躁鬱病とは

大鬱病の症状





鬱病とは鬱病より重症な症状の事です。
鬱病症状は常に仰うつ状態、またすべての出来事に関して喜びが感じられない状態などさまざまです。
大好きな人にデートに誘われても、すてきなプレゼントをもらってもうれしいと感じないのです。
これは悲しいですよね。。。
鬱病鬱病症状は似ていますが、大鬱病の方が鬱病より深刻と考えてもらっていいと思います。
それくらい深刻な症状なのですから…
自殺を考えてしまうことやもっと最悪な事に実際に自殺までにいたる事もあるそうです。
最近、簡単に誰もが自らの命を絶ってしまいますよね。
そんなニュースを見るたびに心が痛みます。
しかしその中には大鬱病になっていた人もいるのでは?と最近思うようになってきました。
つまり大鬱病症状になる前にしっかり治療をする事がもっとも重要なのです。

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53683285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

