躁鬱病と鬱病の症状と対策
スポンサードリンク

鬱病と躁鬱病とは

仮面鬱病とは





仮面鬱病とはいったいどのような症状なの???
私が簡単にそして勝手に解釈すると・・・
仮面鬱病とは、心の病なのに精神的な症症状現れず身体的な病のような症状が現れることです。
もちろん、鬱病には変わりありません。
しかし、仮面鬱病とは身体的な症状が現れる事で鬱病と気づくのが遅れてしまうパターンも多いそうです。
特に症状として頭痛や腰痛など身体的な痛みとして現れます。
実際、頭が痛いからといって「私鬱病かも?」なんて考える人の方が少ないでしょうね。
それくらいわかりにくい病気といってもいいでしょう。
つまり仮面をかぶっている鬱病。。。
だから仮面鬱病という訳ですね。

実際仮面鬱病になっている人にとっては笑えない事だと思いますが・・・

そのまんまですね(笑)

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53683284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

