躁鬱病と鬱病の症状と対策
スポンサードリンク

鬱病と躁鬱病とは

陰性症状と鬱病の違い





陰性症状と聞いて何を思うでしょうか?
私は恥ずかしながら何も思い浮かばなかったです。
そこで仲のいいドクターに教えて〜!!!と頼み込みました(笑)
詳しく聞くと精神分裂病を陰性症状と陽性症状に分けて考えることがあるみたいです。
陰性症状には、気力ややる気がなくなってしまい周りの人と話さえもしたくなってしまう症状が現れるそうです。
そしてこの陰性症状に似ているのが鬱病です。
鬱病はよく聞く病気ですよね。
この陰性症状鬱病はまったく違う病気なのです。
しかし・・・
鬱病にも気力ややる気がなくなってしまう事もあり残念ながら私には違いが分かりませんでした。

やはり陰性症状鬱病の違いの最終的な見極めは病院へ行き専門医の受診をする事が一番のようです。

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53683283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。